ブロックチェーンとか

ブロックチェーンなどについて扱ってます

年末年始に読みたい!仮想通貨・ブロックチェーンの本まとめ!

年末年始の暇な時間に読んでおきたい仮想通貨・ブロックチェーン関係の本の一覧をまとめてみました!

 

アマゾンでセールも行っているので今年中に買うとお得かもです。

 

 

1.仮想通貨の教科書

 

 

私も現在読み進めている本で、このブログで少しずつ紹介しています。

 

仮想通貨に関する技術的な面を知りたい方にお勧めの本!

セキュリティに関する前提知識がないとなかなか読み進めていくことが難しいので年末年始をがっつり使って読むぞ!という気合も少し必要かも。

 

とても良い本ですし、Kindle版はセールで半額になっているのでちょっと手を出してみるのもありです!

 

少し気になる方はこの記事を読んでみるのもありですよ!

 

blockchaintoka.hatenablog.com

 

 

2.ビットコインのすべてがわかる本

 

 

もっとお手軽にビットコインについて知りたい!という方にお勧めの本。

 

この本はこちらのブログの方が書いた本になっています。

 

www.tottemoyasashiibitcoin.net

 

内容は全10章で

 

第一章 ビットコインとは

第二章 ブロックチェーンとは

第三章 マイニングとは

第八章 アルトコインについて

第九章 国内の主要ビットコイン取引所比較

第十章 ビットコインが変える社会

 

と、この本を読むことでビットコイン周りの基礎知識を得ることができると思います。

 

ブログの内容のまとめ&加筆なのでブログを読み進めるだけでもOKです!

 

www.tottemoyasashiibitcoin.net

 

こちらもセール中でKindle版だと70%offとかなりお得なので買うなら今のうちです!

 

 

3.ビットコインブロックチェーン:暗号通貨を支える技術

 

 

ビットコインブロックチェーンの決定版です。

こちらはまだ読んでいないのですが(笑)

次に読みたい本です!

 

こちらの本はオライリー本の

 

 

これの日本語版。

 

実はボランティアチームによって翻訳されたPDFがネットにあるのでそちらでも読むことができます。

 

Translations | Mastering Bitcoin

 

かなりしっかり学びたい方にお勧めの本です。

 

番外編

仮想通貨・ブロックチェーンと直接関係ないのですが

タップスの佐藤航陽の著書が最近ハマってます!

 

 

 

「未来に先回りする思考法」はKindle版が52%offでおすすめ!

「お金2.0」よりも「未来に先回りする思考法」のほうが内容ぎっしり感があるので私は「未来に先回りする思考法」のほうが好きです。

 

 

f:id:lifehackeeer:20171229204057p:plain