ブロックチェーンとか

ブロックチェーンなどについて扱ってます

XPマイニングやってみた!

Binanceに上場するのかしないのか話題になっているXPですが

 

手元に寝かせておくだけではもったいない!

 

ということで、XPマイニングやってみました。

 

XPマイニングやってみた! 

 

f:id:lifehackeeer:20180104121145p:plain

 

XPはビットコインとは違いPoSというコンセンサスアルゴリズムを利用しています。

 

そのため、PCのCPUなどを利用したマイニングではなく、持っているXPの量に応じたマイニングを行うことができます。

 

よくわからない・・・とい方もやってみればなんとなくわかると思いますのでやってみましょう!

 

参考にしたサイトはこちら!

 

yajii.blog.jp

 

こちらの記事はXPのコミュニティDiscordでおすすめされていた記事で

こちらを見ればできると思います。

 

ざっくりとした流れは

 

1. XPのウォレットをインストール

2. ウォレットにXPを移す

3. ウォレットの設定をする(暗号化と解錠)

 

どれも難しくなかったのでやってみる価値はありますが注意点としては

 

注意点

 

1. ウォレットに移す時に間違ったアドレスに送るとXPが消える

 

コピー&ペーストでアドレスを入力するので間違えることはないとは思いますがうっかり変な文字を一文字でも入れると終わります・・・

 

2. 大量に(100万XPくらい)持っていない厳しい

 

私は33万XPくらい持っていたのですがなかなか報酬はもらえそうにありません。

 

f:id:lifehackeeer:20180107215650p:plain

 

7日間のマイニング成功率が9%・・・

かなーり低い確率

 

もらえる量としては3000XP近く最大でもらえるようなので当たればうれしい!

 

ちなみに30日までマイニング期間を延ばせば

 

f:id:lifehackeeer:20180107215934p:plain

 

42%とまあまあ高くなります。

 

しかし、30日待って失敗したら結構ショックかも。

 

最大日数が90日でそこまで伸ばすと・・・

 

f:id:lifehackeeer:20180107220052p:plain

 

79%まで上がるのでかなり高確率でもらえる。

もらえる量も3万XPと持っている量の1割くらいもらえるみたい。

 

3万XP→約1.5万円なのでちょっとしたお小遣いにはなりそう!

 

XPの買い方は以前紹介したのですが現在はこの方法が利用できないので

 

CryptoBridge - Decentralized Cryptocurrency Exchange

 

こちらを利用してMONAコイン経由で購入することができます。

 

世界的に取引所が乱立して、かつできればすぐに利用者が飛びつく流れのようですね。

 

XPのような草コインはまだまだ何倍、何十倍になる可能性はあるのですが

動向を追ったり、取引所を探したりするのはかなり疲れます。

 

なので、無理せずcoincheckで信用のあるアルトコインを買ったほうが良い気もしてきました。

 

f:id:lifehackeeer:20180107221808p:plain

 

それぞれの仮想通貨について調べてみると意外と面白い。