ブロックチェーンとか

ブロックチェーンなどについて扱ってます

そろそろbitFlyerに新規アルトコインが上場!何が上場されるのか予想してみた!

そろそろbitFlyerに新規アルトコインが上場します!

 

もしかしたら明日かも・・・

 

 

 

 

色々なサイトで憶測が飛び交っていますが

ホワイトリスト」と呼ばれる銘柄の中から選ばれるのではないか、という意見が有力なように思われます。

 

ホワイトリストとは何かというと

 

 現在、日本では法改正によって、仮想通貨取引所金融庁に審査された後、認可の下りたものだけが「仮想通貨交換業」として登録し、仮想通貨取引サービスを行えるような仕組みにシフトしようとしています。

 

現在この制度によって11社が認可されており、その金融庁から認可の下りた11社の取り扱っているコインのリストを、一般的に「ホワイトリスト」と呼んでいます。

 

政府による公式の呼称ではないため注意してください。

仮想通貨のホワイトリストとは?一覧とその定義などを解説します! | CoinOtaku(コインオタク)

 

 現在金融庁で認可されている取引所が扱っている仮想通貨リストのことを通称「ホワイトリスト

と呼んでいるようです。

 

1月17日現在の金融庁が認可している取引所と通貨リストはこちら

 

こちらのサイトにホワイトリストがきれいにまとまっています。

 

dialog-news.com


このホワイトリストの上位のアルトコインでまだbitFlyerが取り扱っていないものが濃厚・・・

 

具体的に言うと

 

リップル (XRP)

ネム (XEM)

 

がかなり怪しいと思われます。

 

また、先ほど加納さんがこのようなツイートを

 

 

恐らく、タイムズスクエアのナスダックの大型スクリーンにbitFlyerの広告を打つ、ということを意味しているのだと思いますが

 

NASDAQ - Wikipedia

 

この広告時にもしかしたら新規上場するアルトコインについても発表があるのかもしれません。

 

なので、明日にアルトコインが上場する可能性は十分にありますので注目です!

 

 

 

Twitterもやってます。

BCtoka@仮想通貨/ブロックチェーン (@BCtoka) | Twitter